No photo No Life!

日常的な雑記置き場。

iPhone 11 pro maxが意外と楽しかった件。

休みの日ってなんでこんなに時間が経つの早いんでしょうね...特に家にいると気づいたら外どっぷり日が暮れてますよ。え?さっき起きたばっかりじゃんかよ!!とすら思います。こんばんは。あめりです ちょっと言いすぎましたiPhone11 proの発表があった時タ…

たこ焼器をもらった話。

相変わらず放置プレイをし過ぎているわけですが、ものすごく変わったことといえば、引っ越しをしました。 おかしな話ですが、新居自体は以前より広くなったんですけど、部屋が以前とは比べものにならんくらい狭くなりまして、おまけに昔のようなサンルーフが…

ここ最近のあれこれ。

1年ぶりの更新とか驚きだわ。 昔....はてなブログでなかった時とか普通に日記的なものを毎日とは言わなくてもちょいちょい更新できていたのだけど、昨年同じようなこと書いた気がするけど、人間こだわるとロクなことがないとはこういう事なんだろうなとか思…

iPhone10年のデザインの移り変わり

こちらでは、随分とお久しぶりです。 なんだかんだで今年もあと数日で終わってしまうなんてなんとまぁあっという間なんでしょうね。なんだかんだと平日は慌ただしく働いては、週末も月に数回慌ただしく出かけております。こんばんは!あめりです。 さて、表…

ノートはやはり浮気症になることが多いわけで

先日、今年1月から開始した旅ノートが一冊埋まりました。いやはや、たくさん旅をしたなと。 前半は、色々と切り貼りしていたんですがだんだん分厚くなってくると書きにくくて後半戦はメモ書きばっかりのちょっと貧相な感じに(笑)途中でほっぽるところがあっ…

【食への貪欲が】鱧料理を食べたくてちょっとした注文つけたら板長とサシだった件【仇となる】

京の夏といえば、鱧(はも)! 京都...しかも、夏に行くんだったらせっかくだから 鱧を食べてみたいってもんじゃないですかい!!! だからと言って、コースであらかじめ決まったものを普通に食べるのは、なんか物足りない。食に関してはとことん贅沢に行こう…

【嵯峨嵐山】天龍寺と嵯峨竹林の道(5/27 & 8/7)【世界文化遺産】

犬もアロハを着る季節もそろそろ終わりに近づいてきております。 嵐電・嵐山駅にいたんですよ(笑) うちのイーヨゥ?もちろん、裸族ですよ。 いつだってすっぽんぽんさ!!!開放感って大事なのさ。 こんばんは〜!雨李です。 5月8月は、全く同じ所に行ってい…

【だから】#元気になるシカ!【生きていく】

昔話をしよう。 中学高校時代は、多感な年頃である。 ハマったら昼夜問わず夢中になってしまう事がある。彼女とは、そんな多感な年頃の時に出逢って同じことで夢中になった。恐らくわたしは中途半端な夢中で、彼女は、未来設計を含めての夢中であったに違い…

【鎌倉2人旅】明月院(16’6.17)【紫陽花】

毎度の事ながら月日がえらい経ってからの更新でございます。もう9月だよ!どうなってんだよ!!オリンピックだって終わっちまったっつーの。 こんばんは!雨李です。 5月〜6月下旬って紫陽花が見頃で綺麗でしたよね。雨女のわたしではありますが、梅雨だし…

可愛すぎてつい...(笑)

お迎えしてしまいました(笑) ruruko doll〜〜!!昔、momokoはお迎えしたことがあるんですが、ふとinstaみてたら、うっわ!可愛い!!と、つい(笑)Fresh ruruko 1607 完成品ドール出版社/メーカー: PetWORKsメディア: この商品を含むブログを見るこの子をお…

【京都ひとり旅】三十三間堂の1001体の仏像の中から....【完結】

京都ひとり旅ラスト!!(こっちのブログで更新する記事は) 前日に、豊国神社と京都国立博物館に行ったんです。 【2日目】京の軌跡巡りの旅⑤豊国神社+α(おすすめ観光情報) - とある審神者の本丸【2日目】京の軌跡巡りの旅⑥京博&とうらぶstore2 - とある審神…

【京都ひとり旅】世界遺産 東寺を堪能した話。

さてはて、2月19日京都ひとり旅3日目(最終日)の話を今頃します。実はまだ続いてた。 こんばんは、雨李です。 なんとなーく早いようで色々回ったから充実した3日目だったんだけども、3日目、結構余っちゃったんですよね(笑)時間が。ので、のんびりと回りまし…

ヒグチユウコのコラボ商品はなぜこんなにも可愛いのか

ついつい、買ってしまうのである。 何ってヒグチユウコさんのコラボ商品である。 ちょっと前に買ったお道具箱。 筆ペンや付けペンに名刺に、作品用の竹印なんかがガサッと入っていたりします。ごちゃごちゃw ちっちゃいのは、お気に入りのマステなど! わり…

紫陽花!

梅雨ですねー! この時期といえば、紫陽花ですね!近所に咲いてる紫陽花が綺麗だったから病院行きがてらパシャパシャと撮ってきましたよ!!アパートの駐車場に咲いてる紫陽花!! ここに咲いてる紫陽花は数年前に見つけたんですが、 一番好きだなぁ。なんか…

【京都ひとり旅】建仁寺:双龍図&縁切り神社:安井金比羅宮

京都ひとり旅⑥続編(2月18日) さてはて、長くなりましたが、建仁寺で欠かせない目玉は、こちらでは無いでしょうか。法堂で展示公開されています。 双龍図です! 先程、舟出の障壁画で言葉が出なかったと言いましたが、そう言うのってなかなかないと思うん…

【京都ひとり旅】建仁寺:障壁画 & 風神雷神図屏風(レプリカ)

ひとり旅2日目⑥(2月18日)あああもうこの後凄まじい頻度で京都やら奈良やら東大阪やら行っていて追いつきません1記事に時間かけすぎている自分を呪いたい!!まだ2月の記事だよバーロー!! こんばんは!雨李です。 お昼ご飯を食べて無かった....と思ってお…

【京都ひとり旅】六道珍皇寺で冥土の出入り口と地獄を見る。

京都ひとり旅2日目(2月18日)⑤さてはて④にて更新した六波羅蜜寺のすぐ近くにもう1つの不思議な空間を体感出来るところがあります。 六道珍皇寺 六道珍皇寺公式HP:http://www.rokudou.jp 六道の辻と言えば....京都屈指の魔界エリアと昔からよく言われておりま…

【京都ひとり旅】六波羅蜜寺と子育幽霊飴

ひとり旅2日目(2月18日)④今回と次の記事⑤は、ちょっと不思議な京都を散策。 2日目は、計画外の寄り道が多々あったんですが、ここに関しては結構調べていて計画に入れていた。 電車で行こうと思ってたんですけども、なんと、知恩院、青蓮院で2時間も費やして…

何でもない日プレゼントと最近の圧倒的お気に入りなガラスペン

それにしても暑い;;;; これは7.8.9月一体どうなっちゃうの?的な恐怖感すらありますよ(~_~;)おはようございます!雨李です。 先日、Twitterでお世話になっているフォロワさんから何でもない日おめでとうな贈り物をいただきました♡ ジャジャーン!! マステだ…

【京都ひとり旅】青蓮院門跡【東山エリア】

2016年2月18日 ひとり旅2日目③知恩院を出てまた駅に向かって歩いていこうと元いた道を引き返していたのだけど、その時またフラッと入って行くわけで。 青蓮院門跡 www.shorenin.com 中に入って思わず感動したのが....あっっっ!!!あっ!! ここ!ここ、行…

【京都ひとり旅】知恩院【東山エリア】

2016年2月18日ひとり旅② 最寄駅:京都市営地下鉄 東西線"東山駅" 粟田神社で、旅の安全祈願(兼、別件)に行った後散策していた先でたまたま立ち寄った場所。京都の旅行ガイドブックや雑誌で京都の特集されていると、よく目にしていたりしました。結構急な階段…

【京都ひとり旅】六角堂(頂法寺)

2日目の旅その①(2016年2月18日)朝一番にホテルから近い場所にあったので、最初に立ち寄ったお寺。六角堂(頂法寺)実は、JR東海ツアーズでフリープランをお願いすると、新幹線やクーポン券(いろいろ使える)以外にちょっとした簡易的なガイドブック(ただし、か…

肉フェス行ってみた+落書き。

5月1日に、もうギリギリで免許の更新に行ってきたんですよ。平日仕事前になかなか行けないもんですから(仕事柄帰宅時間が毎日深夜なもので...朝起きれないというね(~_~;))5月6日までに取らなきゃだったわけで慌てて....行けるもんなら警察署に行ってればめっ…

【京都ひとり旅】今宮神社の阿保賢さん

観光途中、そういえば近くにあった筈..... と、立ち寄った今宮神社についてあれこれ。今宮神社は、別名、"玉の輿神社"って呼ばれているそうですよ〜!! 元々は、京都に疫病が流行した時に、それを鎮めるために船岡山に疫神社が建ったのが始まりなんだって。…

【2013〜】SHUTTER HOLIC【〜2016】

3年にわたり毎年個展でお世話になっておりました、ろんすたさんのお店、SHUTTER HOLICが、4月17日に閉店されました。 とっても居心地が良くって、1日中いても飽きないのは自然光が入って心地よいのと、なによりお店を営んでいた、ろんすたさんとツマーさんの…

【北野天満宮】北野桜と御土居の青もみじ

4月16日〜5月31日まで、もみじ苑と宝物殿の同時特別公開が始まりましたよ!! www.kitanotenmangu.or.jp と、いうことで、他の予定があったりしたのですが、今日からだったよね!と思いまして、行き先が関西だったので京都駅に降りたついでに、急遽予…

マンスリー手帳の勧め。

今日は、全国の手帳沼に喧嘩を売るようなことを書こうと思う。← 長年様々な手帳を使ってきた。 わたしも手帳沼でしたからね。ほぼ日、ジブン手帳、モレスキン(手帳の方の話でノートは今でも愛用者だよ)、トラベラーズノート....その他諸々 使っても途中で新…

桜の季節になるとやはり日本人で良かったと思うわけで。

先日、再び奈良と京都に日帰りで行って参りました。とあるものに、どハマりして以来、 すっかりフットワークが軽くなって毎月どこかしら行くようになったのは、良い事なのか悪い事なのかわかりませんが、生きてて良かったこりゃ楽しい!!と、いう毎日であり…

【京都1人旅】雪とクラゲ【京都水族館】

2月に京都旅行に行ったんですよ!! 目的は、大半がもう1つのブログに書くべきものなんですけども(笑)別件でとっても楽しみにしていたものがありました(●′ω'●)それは、これ!!www.kyoto-aquarium.comわたし、クラゲが大好きなのです。 水生生物が全般好…

アナログなのかデジタルなのか。

1月に実は、ペンタブを買ったんですよ。 CLIP STUDIO付きのWacomのペンタブを。 でも、届いたまんまで未だに宅配便伝票がついた状態で放置されていたりする。非常に勿体無い。豚に真珠猫に小判馬の耳に念仏みたいな状態になっているのです。 そして、現在...…