No photo No Life!

日常的な雑記置き場。

アナログなのかデジタルなのか。


-スポンサーサイト-

1月に実は、ペンタブを買ったんですよ。
CLIP STUDIO付きのWacomのペンタブを。


でも、届いたまんまで未だに宅配便伝票がついた状態で放置されていたりする。

非常に勿体無い。

豚に真珠猫に小判馬の耳に念仏みたいな状態になっているのです。


そして、現在...さらにその箱を開ける事がさらに遠のくかの如く連日新たなるダンボールが我が家に到着している日々でなのです。

こちらは、ちょっと前にポチった顔料


そして、先々週買い出しに行った紙...

↑こちらで購入

麻紙がセレブ価格すぎて鼻血出そうになったけどとりあえずデカイからいいか!!(笑)これだけあれば少なくとも8作品は描けるだろう。

と、言うことで

先週の金曜日にパネルを2種類買って来まして、
日曜日にいざ水張りパネルを。



三尺六尺サイズの紙を足で踏んづけながらカットする様(笑)

人生初水張りパネル。
絶対失敗すると思ったら上手いこと出来ました!!


やるじゃん私ったら!!←

クッソ高い紙を失敗してダメにしようものならこんな腕へし折ってやるわ!!!という強い意志を持って美しき高知麻紙をマンウィズ聴きながら水張りしましたよね!

そして、下地用の薄紙やら長めで頑丈な定規だのA2のカッターマットだのが続々と届いてきているのですよ。ダンボールだらけ(笑)




そんなわけで、そろそろ今年度に突入して参りますので........

長らく休んでいた創作活動を再開しようと思います。



勿体無いので趣味にデジタル使います(笑)