No photo No Life!

日常的な雑記置き場。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【2013〜】SHUTTER HOLIC【〜2016】

3年にわたり毎年個展でお世話になっておりました、ろんすたさんのお店、SHUTTER HOLICが、4月17日に閉店されました。 とっても居心地が良くって、1日中いても飽きないのは自然光が入って心地よいのと、なによりお店を営んでいた、ろんすたさんとツマーさんの…

【北野天満宮】北野桜と御土居の青もみじ

4月16日〜5月31日まで、もみじ苑と宝物殿の同時特別公開が始まりましたよ!! www.kitanotenmangu.or.jp と、いうことで、他の予定があったりしたのですが、今日からだったよね!と思いまして、行き先が関西だったので京都駅に降りたついでに、急遽予…

マンスリー手帳の勧め。

今日は、全国の手帳沼に喧嘩を売るようなことを書こうと思う。← 長年様々な手帳を使ってきた。 わたしも手帳沼でしたからね。ほぼ日、ジブン手帳、モレスキン(手帳の方の話でノートは今でも愛用者だよ)、トラベラーズノート....その他諸々 使っても途中で新…

桜の季節になるとやはり日本人で良かったと思うわけで。

先日、再び奈良と京都に日帰りで行って参りました。とあるものに、どハマりして以来、 すっかりフットワークが軽くなって毎月どこかしら行くようになったのは、良い事なのか悪い事なのかわかりませんが、生きてて良かったこりゃ楽しい!!と、いう毎日であり…

【京都1人旅】雪とクラゲ【京都水族館】

2月に京都旅行に行ったんですよ!! 目的は、大半がもう1つのブログに書くべきものなんですけども(笑)別件でとっても楽しみにしていたものがありました(●′ω'●)それは、これ!!www.kyoto-aquarium.comわたし、クラゲが大好きなのです。 水生生物が全般好…