No photo No Life!

日常的な雑記置き場。

桜の季節になるとやはり日本人で良かったと思うわけで。


-スポンサーサイト-

先日、再び奈良と京都に日帰りで行って参りました。

とあるものに、どハマりして以来、
すっかりフットワークが軽くなって毎月どこかしら行くようになったのは、良い事なのか悪い事なのかわかりませんが、生きてて良かったこりゃ楽しい!!

と、いう毎日でありまして、ここんとこ体調悪いわぁ何て事も少なくなってきましたよ!!

良い事でございます。まぁ、調子こくとえらい事になりますので、程々にってとこですが(笑)


さてはて、そんなこんなで、桜がね、物凄く綺麗だったんですよ!!

薬師寺にて!

よくぞここに桜を植えてくれた!!と、いう絶妙な位置に植えられていて、でも丸ごと入れると人が凄まじかったので上手い事撮れんかった(^_^;)


何でそんな人がいたのかって言えば察してください(笑)

※Google先生にOKグーグル!!4月2日薬師寺!!って聞いてみるといいよ(笑)Hey!Siriでもいい(笑)

桜見るとついつい桜関係の曲を聴きたくなるってもんで、プレイリストにSAKURA musicを作ってしまったくらい(笑)なんだかんだで23曲も桜系の曲がiPhoneに入っていて驚いたり。


ずーっと聴きながらパチリパチリと撮っておりました。



桜坂

桜坂

  • 柴咲コウ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

さくらのぬくもり

さくらのぬくもり

  • 滴草由実
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

SAKURA

SAKURA

  • いきものがかり
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes



この3曲が特に好きだったりする。
No music No Lifeですよ。
ブログタイトルはNo photo No Lifeですけども(笑)


薬師寺内にある孫太郎稲荷神社

ここも綺麗だったなぁ。



すっごい昔にゲオで何となく借りた岩井俊二監督の"打ち上げ花火下から見るか、横から見るか?"
↑タイトルあってる?

みたいだけど、桜は、下から見るか、真正面から見るか?横から見るか?(はたまた上から見る見るか?)
みたいな?

結論は、どっから見ても綺麗なんだけどね!!!


ひまわり畑やコスモス畑を見たりする時より感動が大きい(と言うかうわぁ!!と思うのは、やはり桜だよなぁ...と、思ったりする。)

ので、春になると年取るに連れて年々日本人で良かったなぁとか思うわけですよ。


ここら辺は、もうPVに出て来そうなロケーションじゃないですか!!

踏切の先に桜並木ですよ。
最高だわ!!(薬師寺近く)

踏切渡った後の風景。


その後、無計画で来てしまったので、
行く当てに困って(笑)

西ノ京から墨染へ。

大好きな藤森神社へ。

こちらも桜が綺麗でした(●′ω'●)

週末くらいまでは見れるのかな?
この間かなり風が強い日あったし、散ってしまっただろうか(^_^;)

ともあれ、桜のシーズンにあまり出かけないことが今まで多かったのでこの季節に来れて良かったです。

では、また!!!