No photo No Life!

日常的な雑記置き場。

名古屋でロックにドラゲナイ! 方向音痴とノリタケの森篇


-スポンサーサイト-

2ヶ月ぶりの愛知です!


さてはて、事の発端は、1/16に始まる。
わたし、兼ねてからキノコジュースさん([キノコジュース])のキキちゃんをお迎えしたかったんですよ。

なかなか機会に恵まれずだったんですが、
アゾンさんでなんと販売されるですって?


16日〜予約開始ってなっていたんですが、
家を出る時間が11時だし、web予約12時からって、わたし12時から仕事だよーって事で、

当然ながら、ウェブ予約は敗北。
(予約が12時からで仕事が12時からじゃ無理に決まってる)

諦めるか....と、思いつつも、
仕事終わった後、その日は運良く金曜日。
19時半過ぎに仕事が終わってTLで、
ああ、どこも予約締め切ってる(o;ω;o)ウゥ・・・

と思ってたら、名古屋店はTwitterで
受付終了してるって呟いてない!!
ダメ元で19:57........

まさに、閉店3分前に電話したところ、
まだ、予約可能ですよ!との事!!!

なんだって!頼む!頼みます!!
って仮予約出来まして、
内金直接店頭に払いに行かなくては
だったので、行ってまいりました(笑)

2000円払いに、12000円かけてwww←

キキポップ::TOPページ

(その後、二次予約開始とかすぐ出て、どっと崩れ落ちましたがwwww)

同じ日に、みそメンさんが、
ひつじみそメンを限定10個販売するとか
Tweetしたもんだから、即リプですよ!!


そんなこんなで、名古屋に行ってまいりました。


Twitterで、セカオワのドラゲナイコラが、大ブームで流行りに乗って新幹線で黙々と、


f:id:amelie43:20150204231824j:plain


ドラゲナイ


f:id:amelie43:20150204231840j:plain


ドラゲナイ!


f:id:amelie43:20150204231858j:plain

ドラゲナイ!!
(これは、面白いけど、やめときなさいなと止められましたwww)


そんなことしてる内に、名古屋駅に到着


過去、度重なる私の方向音痴っぷりを
お伝えしてまいりましたが、
名古屋は、10年振り...あれ?違う。
14年ぶりだ!!!


恐ろしいほど自信がない。
だ、大丈夫か?と思いながら
上前津駅まで行き12番出口出て
地図を立ち上げて住所検索したら
どう見ても向かい側なんですよ。

でも、目の前はただの、3階建位の雑居ビルなわけです。


地図アプリ開いてもどうやっても現在地と目的地が重なっても見つからない。


25分経過。


あ、ダメなパターンこれ。
アナログで番地見ていこう。


ここが、10番地でしょ?じゃあ、11番地はこっちのブロックだな。



f:id:amelie43:20150204230347j:plain


あったし!



徒歩1分の所、30分かけて行ったなど!!
Twitterでボソっと呟いたら、
ロックだな!と言われました(笑)


その後地図見たら目的地よりだいぶ離れたとこに現在地マークぶっ飛んでましたが。


もうiPhoneなんて信じない!!!



まぁ結果的に開店と同時に入れたんで問題無いんですが....orz


サクサクっと前金支払いした後、
momoko doll(momokoドール公式サイト - momokoDOLL.com)がセールやってて散々悩んだ挙句、いやいや止めておこうと理性が働き、名古屋駅へと戻って行ったのだった。


さてはて、お昼にマリさんと待ち合わせをして名古屋で遊んだのです!!

最初に行った先は....






f:id:amelie43:20150205232313j:plain


ノリタケの森!( 文化と出会い、森に憩う。 ノリタケの森 )

サイトを見ていた時、蔦にブワァっと覆われていた煙突に、わぁぁ!ガッゴイイ!!


とか思っていたのですが、


f:id:amelie43:20150205232139j:plain

ん?(´・ω・`;)

葉っぱが無い.......

∑(゚Д゚)





f:id:amelie43:20150205232751j:plain



緑が覆い茂った頃リベンジします。
あぁ!しますとも!!!



f:id:amelie43:20150205232947j:plain

煙突広場に可愛らしいものが!


f:id:amelie43:20150205233320j:plain

太陽の光で影絵にもなる!
バシバシいっぱい撮っちゃった(笑)
最近持病の腰痛が悪化してカメラまで持ってこれなかったマン。

でも、この日は、セルカ棒を持って行ってたので、マリさんとパチパチ撮ったので楽しかったからよしです(笑)



f:id:amelie43:20150206002948j:plain


単独窯!!
ここがなんだかんだで一番撮りました!
だってかっこいいんだもの(笑)
廃墟っぽくて!!


f:id:amelie43:20150206003006j:plain


草の生え方が素敵⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾


f:id:amelie43:20150206005628j:plain


どんぐり発見して、いそいそと並べてみたけどうまく撮れなかった(o;ω;o)ウゥ・・・


マリさんが、

"どんぐりポッケ入れたら虫湧いちゃうよぉ〜ぅ!?"

にめっちゃ大爆笑でした(笑)
マリさんほんと面白いんだからww



f:id:amelie43:20150206215835j:plain

赤煉瓦は、見ると本当にテンション上がります。

我が家にも一部分壁に赤煉瓦埋まってる位赤煉瓦が好きです(笑)


f:id:amelie43:20150207122335j:plain


f:id:amelie43:20150207122432j:plain

噴水もあったよー!!⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾


f:id:amelie43:20150211123609j:plain





次回:進めない地下道篇



また、分割かいww