No photo No Life!

日常的な雑記置き場。

【やっぱり】週末まるっと愛知ジャック 豊橋篇②【方向音痴】


-スポンサーサイト-


すでに、1ヶ月前の出来事を未だに書いております。

なんなんです!この忙しさは;;;;



さて、無事にホテルに到着した私でございますが、(無事なのか無事じゃないのかわかりませんが(笑))

実は、ここの所実生活がバタコラしていて用意すべきものが全く用意出来ていない状況だったので買い出しに行く事に。


そんなわけで、ホテルの受付のおっちゃんに、目的地の行き方を聞いたら橋を渡って駅に向かっていけばすぐにわかりますよ!

とのこと。

なるほど!!
駅に向かえばいいのね!!


と、意気込んでいざ出発。






10分後....





雨李;ここは何処?(´・ω・`;)



とりあえず駅に行ったら良い。
というアドバイスを元に駅に着いたものの



ハテ?と、思った矢先に、
ポリ公........おっと、"おまわりさん"を発見、そして、捕獲。




ここを登って行って、この道路のあちら側に行く感じなんですけども....云々



f:id:amelie43:20141220002231j:plain


確か私、駅に行ったらすぐ分かるって、
出発地点で聞いてきた気がする。


あれ?これは、あれだ...
だいぶホテルから離れているのではないだろうか?

そもそも、ここまで来るのに私はだいぶ迷っている。帰れるのか?あの半纏ホテルに.....


と、一抹の不安を覚えたのは言うまでもない。

おまわりさんに教えてもらってさらにうろうろしていたら、ついに




f:id:amelie43:20141223124147j:plain

発見!!!

あったぁぁぁぁ!!!!!




サクッとiPhoneで文房具屋で調べていたので、書店とは露知らず、一瞬焦りつつさらに調達するべきものが売ってなくてさらに焦りつつ、




あ!持ってないマステあった!!
とか言って買うなど。


f:id:amelie43:20141224114247j:plain


で、うっかりスマホケースとかも
買っちゃったりする。
よく見ると見下されてる件。


いやはや参ったなと思っていたら、
近くに何回か個展期間中の在廊日にお会いした金ちゃん氏がいて救世主となってくださったのだ。

Twitterって凄い!!


100均とかに無いだろうか?
でも、100均近くにあるんか?と思っていたら、あるよ!!と、連れて行ってもらい、無事購入。

袋が欲しかったんですが、現地調達するクセをなんとかしなくてはならないな私は。


その後、
ウロウロお店探しをして晩御飯!

腹を下して以来ご飯選びは慎重に(笑)
サラダとつまめるものと〜、パスタとかなんか頼みますかね!!

とか言いながらチョイスしていたら、


f:id:amelie43:20141229235702j:plain

ドドン!!!

サラダ来た時点で、金ちゃんと
これ、あかんやつかも?なんて言っていたのですが、

写真だとあんまわかんないですが、
結構ボリューミィ(笑)

f:id:amelie43:20141230000051j:plain

つまみ(でも、わたしはノンアルコールです。)


※注意上の二つは半分個です。
流石にそこまで食いしん坊じゃないですwwww



f:id:amelie43:20141230000150j:plain

フォワグラと目玉焼きご飯
これはミニご飯でしたが美味しい〜!

ちなみにパスタも食べたんですが、
写真がなくなってた。
おかしいな .........撮ったはずなんだけど。



いやはや、満腹です!!!
美味しかったー!!
11月の週末は、ちゃんとご飯食べて健康的な生活をしていたなぁ。(笑)

今月は、忙しすぎてご飯食べれておりませんの(o;ω;o)ウゥ・・・



f:id:amelie43:20141230011116j:plain

そういえば、歩いてたら不思議な石像がありました(笑)

f:id:amelie43:20141230011202j:plain

小便小僧もいたりしてwww

どんぐりモチーフのもあったんですが、
暗くてうまく撮れなかった(´・ω・`;)

f:id:amelie43:20141230011341j:plain

豊橋駅でイルミネーションも撮りましたよー!!

ペンギンちゃん。

f:id:amelie43:20141230011515j:plain

しろくまー!!!
撮り方悪かったのか、しろくまに見えない;;;;


f:id:amelie43:20141230011628j:plain

ゆるキャラっぽいやつ。

そうこうしながら、次の日早いので(やらねばならぬこともあったので)

恐怖の宿に戻る事に....


こいつ、大丈夫だろうか?
と思ったであろう金ちゃん氏が
帰り道一緒に来てくれたのですが、


あーでもないこーでもないと
他愛もないくだらない話をしていた時に、



不意にパタリと立ち止まり、
わたしは、衝撃の一言を言ってのけたのだ。




"わたし、こんな道、通った覚えがない"





_人人人人人人人人人人_
> えええええ???  <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄





あれれれれれ?
確か歩道橋見たいの渡ったけど
これじゃないよ!!こんな歩道橋渡ってないよ!!!


雨李さん取り敢えず止まろう!

あれー?もっと人通りがなくて暗くて、

物騒な

道だった、、、、筈、、、



と、後ろを振り返ると




結構遥か彼方の後方に 




雨李;・・・あった!!!!



金ちゃん:・・・・・・・・・・・・



多分、わたし一人でトボトボ帰っていたら、異空間に迷い込んでいたかもしれぬ。


金ちゃん氏!!感謝です!!!!



そんなこんなで、無事に宿に戻った後、
残りの作業をして就寝したのでした。





次回、ついに、本編&最終回!!!