No photo No Life!

日常的な雑記置き場。

カキモリでインクを作ってみたよ!


-スポンサーサイト-

楽しみにしすぎて雨が降りましたよね(笑)
カキモリでTwitterのフォロワーさんと一緒に
インクをオーダーメイドで、作ってきました。


雨が降っているにも関わらず、開店前から行列が!
やっぱりカキモリは人気ですね。

ink standは、3/8から予約制になったようなので
行かれる方はご注意ください。



たのしく書く人。カキモリ

※要参照


さて!そんなわけで!

ink stand

カウンター式になっているんですが、バーのような雰囲気。

ink barですね。うん。

席に座るとインクがズラーッと並んでいて、
基本色を3色まで選べます。

こちらのブログは、すまし顔なのでね。
まぁボロは出始めてますがwww


何をテーマに作ったのかは、そっちのブログに書くとしまして、、、、

まっさらな状態を先に写真撮っておくべきだったなと思いつつではありますが、

基本色を1〜3色選んで一滴単位で配合していき、
最終的にこれだ!と決めた色を何色が何滴、何色が何滴と、スタッフの方に伝えて自分配合の色を決めてもらう感じです。

30分以内に例えば2種類作れるようなら作れるみたい。


色んな色があってどれを基本色に選ぶか迷うものの、最初に作る色決まっていたから割とサクサク決まった感じ。


最初気づかずに早々にオーダーし終えてぼんやりしていたんですが後から気づいて2.3分で配合すると言う
荒技をしました(笑)

2種類目は、1色の色が欠品中だったので後日郵送されてくるのですが、今から待ち遠しい。

オーダー後、1時間くらいしたら出来上がるとのことで浅草橋近くのお蕎麦やさんでお昼ご飯を。



浅草橋東口から割と近いところにあるんですが、
更里というお蕎麦やさんの鴨せいろです。
価格は少々お高いんですが、美味しい。
手打ちのコシがあるそばで大変美味しゅうございました。


そして出来上がったのが......


こちら!!
オーダーした時最初は基本色2色で配合していましたが、オーダー後すぐ、すいませんやっぱりこの色も1滴追加していいですか?


と追加した一滴が、いい具合に表現出来て個人的にかなり満足しています。

良い色だよ本当素敵。

万年筆とセットにしました。
万年筆セットだと5400円
インクだけだと2160円です。

万年筆、実は使ったことないんですよ。
使いこなせるだろうか(笑)



ガラスペンでばかり使いそう(笑)
ではまた。