No photo No Life!

日常的な雑記置き場。

【スマホ用レンズ】なにこれ凄い!あれ、でも別の使い方してる...な、件(笑)


-スポンサーサイト-

iPhone5cの安いクリアカバーが安いだけあって、なんでこんな破れ方すんの?みたいな事になりまして.......


f:id:amelie43:20150121003405j:plain


べこべこしてるwww


f:id:amelie43:20150121003456j:plain


まるでイーヨゥにガジガジされたみたいだ(笑)


どうにも気になって、ドンキで新しいのを買いに行ったのですが、その時安いスマホ用レンズを見つけて、お?3点セットじゃん!!

って思って買ってきました。
自分の職場で売ってるのだと社割使ってももっと高くつくのしかないのでまぁ使えなかったら使えなかったでいっか。

くらいのノリで。



f:id:amelie43:20150121225421j:plain


Universal clip Lensってやつです。
本当は、5色あるみたいですが、
ゴールドとシルバーしかなくて、
ゴールドは成金くさくてイマイチだったからシルバーを。

本当は青が欲しかったけど、まぁいっか。

魚眼、広角、マクロの3点セットですが、
広角レンズは単体で使えず、マクロとセットで使うみたい。

マクロに装着された形で入ってたので、一瞬、え、2個しか入ってないじゃんって思いました(笑)


f:id:amelie43:20150121225739j:plain


早速装着!


f:id:amelie43:20150121230115j:plain

クリップレンズって名前なんで、
名前の通りスマホに挟む感じ。
全機種対応らしいです。


f:id:amelie43:20150121230233j:plain


こんな感じ。

最近、あんまり写真撮って無かったので
ちょっとワクワク。

昨日買ったばかりなのでなんか撮りたいな〜って思ったけどあんまり今撮影するものが無かったので、何と無く今制作中のマステアートをば


f:id:amelie43:20150122002356j:plain




現在制作中の足太ぺんたちゃんのマステアート(足太ぺんたーず)

これは、普通に撮ったやつ。

マクロ装着して撮ろうと思ったら全然ピントが合わなくて一瞬、なんだ、やっぱり安いだけあって失敗か....スタバでコーヒー3杯飲めたな...

とがっかりしたんですが、
ビックリしたことが。


f:id:amelie43:20150121232215j:plain


絵にベッタリ付けるくらい近づけて撮るとこんなに鮮明に!!!

え、なにこれ凄い。

ちなみに、普通に同じ位置にピント合わせようと頑張っても、


f:id:amelie43:20150121232440j:plain

こうです。

で、その時私発見してしまいました。
わたし普段、ライブパフォーマンス以外は切り残し無いか作品作りの時iPhoneでチェックするんです。

肉眼だと見落とすんで。

で、ここまでやってる時もチェックしてたんですが(言い訳がましいですが、だから作業が遅いんです(笑))



f:id:amelie43:20150121232758j:plain

見つけた!!

f:id:amelie43:20150121232819j:plain

ここやここも!!!


こ、これはもしかして、私の作品作りの
凄まじい相棒になるかもしれません!!!


ヤバい!いい買い物した!!!
本来の使い道からかなり脱線してますが(笑)


ちなみに、職場にも持ってったんですが、
大したもんが無く結局こんなもん撮って
試し撮りしてみました。



f:id:amelie43:20150121234157j:plain

前に豊橋で買ったスマホポーチ。
普通に撮ったやつ。


f:id:amelie43:20150121234555j:plain

マクロレンズのみ。
鼻までしか撮れないけど、



f:id:amelie43:20150121235409j:plain

広角レンズも付けるとここまで!
なんか凄いムカつく感じに撮れた(笑)

広角レンズも単体で付けれれば良いのに。
もしかしてアダプターとかあったのかな?
(´・ω・`;)
箱とか捨てちゃう人だからぬかった;;;



f:id:amelie43:20150121235552j:plain

魚眼は、まぁこんな感じかなって(笑)
安いしゆるさが良いかも。
撮ったもんも撮ったもんなんで
別の物撮ったらふんわりな感じで
撮れるかもです。


目下の所作品作りの相棒になると思いますが、もう一つの作品、phottleにも使えそうなので、これから楽しみが増えました〜!





さて、頑張ろう!!