No photo No Life!

日常的な雑記置き場。

No music No Life!なのです。


-スポンサーサイト-

iPhoneユーザーになって長いですが、
iPhone使い始めて劇的に変わったのが、
聴く曲のジャンルが幅広くなったということでしょうか。

テレビで流れた曲をすぐさまiTunseで検索かけて即DLなんてのはザラで、気付いたら1000曲以上も、iPhoneの中に音楽入ってました(^_^;)


ただ、5cは32GBなので、500曲に絞ってますが、機種変したらまた戻すんだ(笑)


最近、生活が荒んでいてブログ書くこともなかなか無いので、せっかくはてなもProにした事だし勿体無いので、音楽の話でも。



Everlasting

Everlasting

  • Addy
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

今、やってないのかな?
iTunseで毎週何曜日だったか...
月曜か火曜に今週のpic upで、
1曲無料でDL出来た時があって、
DLした曲。

この曲、凄く気に入っていて、
昔、若い頃(笑)書いてた話に
凄い合っていてなんというか、
完結させたい衝動に駆られています。
着々と進行しつつあるんですが(笑)

あの2人が頭に浮かんでくるようだ。今は知ってる人ほとんどいないよな(笑)

あの時はBBSに感想もらっては嬉しくて仕方なかったなぁ。懐かしい思い出。



エンドオブソロウ

エンドオブソロウ

  • イツエ
  • Rock
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

イツエのエンドオブソロウは、
これ、hanasaka girlという作品を
制作中の時にずっと聞いていた曲です。


f:id:amelie43:20150122001746j:plain

こちらの作品。
マステ画をやってみた。 ‐ ニコニコ動画:GINZA

作品作りには、常に音楽は付き物。

最近、新しいアルバムも発売されて、
早速購入してます。


「今夜絶対」

「今夜絶対」

  • イツエ
  • Rock
  • ¥1650

やっぱいい!!
今月のヘビロテアルバムになりそうです。

NAMInoYUKUSAKI

NAMInoYUKUSAKI

  • THE RiCECOOKERS
  • Rock
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

SPECが凄い好きなんですが、
キチガイじみたくらい好きなんですが、
The Rice Cookersが、主題歌担当で
狂喜乱舞したのは今でも頭に焼き付いてます。

実は、The Rice Cookersも今週のおすすめで知って、確か....


あかし

あかし

  • THE RiCECOOKERS
  • Alternative
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

この曲DLしてどハマりしてアルバム購入した覚えがあります(笑)

これがきっと戦略なんだろうなww
まんまとiTunseの策略にハマりました。

普段も、出先の道中でも常にiPhone欠かせずで、音楽全然聴かないと多分精神的に病むんじゃないだろうか位音楽中毒でして

最近、かなりランダムにリピートして聴いてるアーティストは、


JiLL-Decoy Association 6 - Just a Hunch

JiLL-Decoy Association 6 - Just a Hunch

  • JiLL-Decoy association
  • Jazz
  • ¥2200

ジルデコ


ハルカトミユキ


Midnight Sun

Midnight Sun

  • Aimer(エメ)
  • J-Pop
  • ¥2100

Aimer(エメ)


昔は、洋楽しか聴かなかったけど、
邦楽も最近はガンガン聴いていて
それこそボカロやら歌い手さんまで
聴いてますwwwニコ動見るようになってから病気です(笑)


オススメ曲あったら是非教えてください〜
視聴してガツガツ買おうと思います(笑)