No photo No Life!

日常的な雑記置き場。

【やっとこさ】週末まるっと愛知ジャック!瀬戸まるっとデジタルまつり篇【完結....しなかった!!】


-スポンサーサイト-

今日で2014年が終わるわけですが、わたしのブログの更新ののろまっぷりには参ります。

折角、はてなプロにしたのに意味がないじゃないかー!!!

と、いうわけで、週末まるっと愛知ジャックの最終回です。


f:id:amelie43:20141231021119j:plain

ジャジャーン!!!

f:id:amelie43:20141231021153j:plain

瀬戸市デジタルリサーチパークセンターさんにやって来ました!!


前置きが大分長〜くなりましたが、

せと・まるっとデジタルまつり2014に参加させていただきました!!

11/23のことでございます。
随分時間が経ってしまったものだな;;;;;

取り敢えず、言い訳しますが、
わたしこの日いっぱいいっぱいで、
写真撮ったようで全然撮れていませんでした;;;;;

ので、Tumblrの方には、
なんだかんだまだ、個展のこともかけていませんが、マリさんが、ガッツリ撮ってくださり、データを先日くださったので、マリさんに提供頂いた写真を載せさせていただきます。

こっちは、ふざけた(おい)感じでお送り致しますww



今回、ろんすたさんのお店カメラ雑貨:SHUTTER HOLIC(シャッターホリック)さんに、乗っかった感じで、わたくし雨李は、マステアートのライブパフォーマンスをさせていただきました!!



ブースの写真とか撮ったつもりで撮ってないwwwジーザス!!!




DRPCさんは、瀬戸市にあり、
さらに、"せとまるっとデジタルまつり"と瀬戸とイベント名にもうたわれていたので、

色々調べました。
わたしの作品には、写真もマステアートも花が欠かせないので、瀬戸市の花ってなんだろうって調べてみた所、椿が市の花でしたので、椿と女の子を描いてみることにしました。

f:id:amelie43:20141231175631j:plain

こちら線画!
なんというか仕事が目まぐるしくて
なかなか下絵作業に着手出来なくて
あわあわしておりました(´・ω・`;)

前日の半纏ホテル内で線画と肌の色塗りをやったんですよwww

f:id:amelie43:20141231175958j:plain

肌塗りでチーク部分失敗して
おてもやんみたいになっちゃって
ぎゃー!!どうしよどうしよ!!


ってめっちゃ焦ったんですが、
取り敢えず冷静になれ自分!!


修正しろ修正!!ってコピック重ね塗りしたら、いままでで一番いい感じにできましたwww


全て結果だよ☆


ブースで支度をマリさんに手伝って貰いながら、ふう〜!!!

完成〜!!
なんて、思っていたら、


f:id:amelie43:20141231221858j:plain

なんか来た!!!!

f:id:amelie43:20141231222858j:plain

背中にチャックあるジャン!!!
ろんたんの親戚かもしれない!!
ウルフィっていうんだって!



と、見ていると、
ウルフィについてまわる見知った顔が2名.....


そう、ろんたんと、ツマ〜さんである。
特にツマーさんのテンションの上がり方は。わたしの中でのツマ〜さんランキングNo.1でしたww

絶対カメラロールの中にいっぱいウルフィいるwww絶対いるww.


さて、今回写真殆ど撮ってない理由のひとつに....

4〜5時間でライブパフォーマンス終わらせる!!という野望があったわけですが、





開始早々に、トラブルが発生しました。
その模様をマリさんが実況してくださっていたので、許可を取りまして実況ツイートを載せさせて頂きますwww


f:id:amelie43:20141231224532j:plain


初っ端からコレです!!!


f:id:amelie43:20141231224927j:plain

あわわわわ;;;;ヤバいもうあれ程チョイスを入念にした筈なのにあろうことか柄物ばかり持ってきてやがる....!!!



取り敢えず、あるものでやろう!
ハプニングは付き物だぜこの野郎!!!

と、いうことでスタートです!


f:id:amelie43:20141231225244j:plain

予定より2トーン位明るいですが、
まぁ、まぁまぁ!!!
と(笑)

ライブパフォーマンスは時間制限ありますし、マフラーも通常の作品より数倍の大きさで進めて行く事に。


途中途中で、お爺ちゃんお婆ちゃんや、
子供達にやんややんやと絡まれながら(笑)


そして、その都度はわわわわわ;;;;:と、なり

それにいち早く気づいてマリさんが、手助けをしてくれるなど。


ありがとうマリさん(o;ω;o)ウゥ・・・


そして............


f:id:amelie43:20141231232154j:plain

生ぺんたちゃん!!!
後ろのオッサン邪魔だよぉぉぉ!!

f:id:amelie43:20141231232924j:plain


ろんたんが、パシャパシャ撮っている。
さすが、ろんたん!!
それにしても可愛いです!
お人形さんみたい!!!!!


f:id:amelie43:20141231233103j:plain

ちゃっかり一緒に撮っていただきましたが、もうわたし不細工すぎて泣きそう。
すっかりぺんたちゃんにめろめろになりました!!


そして、また黙々と......


f:id:amelie43:20141231233305j:plain

マリさんの実況より。


f:id:amelie43:20141231233509j:plain

ひたすら、マステを入れまくる。
千切りまくる。


そして、途中途中で、朦朧としたりする。


からあげ先生と、necoさん夫妻もイベントに遊びに来てブースに遊びに来てくださいました。

necoさんお菓子ありがとうございます!!


13時に差し掛かった頃....
そわそわし始める。

f:id:amelie43:20150101000939j:plain

タイムスケジュールをご覧ください。


f:id:amelie43:20150101001603j:plain



_人人人人人人人人人人人人_
> ぶぶぶぶブース中継!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄



ビクッ
  ∧ ∧ ∧ ∧
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
   / つ つ
 〜(_⌒ヽ ドキドキ
   )ノ`Jззз



13時20分過ぎたころ


f:id:amelie43:20150101010325j:plain


ろんすたさん;えっ!!ちょっと待て!!!もう13時半だよ!!!!!




実は、






\緊張して、腹が痛くなりました/




わぁぁぁ/(^o^)\


素知らぬ顔して、13時半ピッタリにしかも、マスクしてメガネ曇らせながら帰って来ていざ.....


雨李の挙動不審劇場の幕開けである。


とりあえずデカイカメラにビビる。


ろんすたさんとぺんたちゃんが、答えやすいように上手いこと質問してくれたり話題出してくれたりしたのだけど、


始終......



 アワ アワワワ…
 :/\__/ヽ .
./ ; ;   ; ;u \:
.|u (・), (・) ; ;|
:|",ノ (._, )ヽ,; ;u|
.|  rエエエ、 .;|:
:.\ ヽ-------´.::/・
:/ ̄\/ ̄'\:


ってな感じでした(笑)



"え、えっと、赤いマステも何種類かあって、の、のう、濃淡を、こ、こう出して............."


みたいな(笑)

本当は、ちょいちょい貼ろうかと思ったものの、手がガクブルガクブルしたので、そのまま、ストンと、膝の上に置いたのでした(笑)



ぺんたちゃんのマステアート作るって、宣言したので怒涛の社畜月間が終わったので、新年早々に着手します〜!!!







と、い、うか!!!


あれれ、
なんだかんだで年明けました;;;;
最終回とか言ったものの、終わる気配がありませんwww



みなさん!良いお年を!!
と締めは決めるはずが、、、、


あけましておめでとうございます!!!
今年も、よろしくお願いします!!!!





からの、




無理やり、最終回の最終回に続く!!!