No photo No Life!

日常的な雑記置き場。

【困った時の】初詣!!【神頼み】


-スポンサーサイト-

1月3日に、本当に久々に、
観光だけを目的に東京に行って来ました!!

Twitterで仲良くしてくださっている
あさこさんにお付き合いいただいて
一緒に遊びまわりました!!!


本当に久々!!!!
イベント参加やワークショップの講師として、個展や作業&打ち合わせで県外に行く事はあっても、観光だけを目的に行った事がここの所なかったので、なんか新鮮な気持ちに(笑)


メインの目的は、もうひとつのブログに書いてますので、ここでは割愛するとしますが、

f:id:amelie43:20150109001319j:plain

朝〜15時頃までは、上野で色々大はしゃぎしてました(笑)


f:id:amelie43:20150109001420j:plain

ちょっと遅いお昼ゴハンに食べた、
牛筋とジャガイモの土手煮がすっごく美味しかったです♡

f:id:amelie43:20150109001526j:plain

f:id:amelie43:20150109001540j:plain

ヒゲモン様連れてきました(●′ω'●)


さてはて、ご飯食べた後に行った所は、

f:id:amelie43:20150109002313j:plain


沖田総司終息の地なんだって。
あと招き猫発祥の地でございます。

縁結びの神様ですよwwwって、あさこさんに言われていたのですが、私、縁結びより金運の最強パワースポットって話しの方が上回っておりました(笑)



これを見て、せっかく正月に東京行くことだし行きたいと駄々をこねた(←!!!)


結構人がズラーリと並んでおりました。

f:id:amelie43:20150109003647j:plain

絵馬がビッシリ!!
珍しい丸い絵馬でした。
どうせなら買いとけば良かったかなぁ(笑)


本殿のお参りをした後に、
噂の待ち受けにすると宝くじが当たるという招き猫を.....


やはりこちらもみなさん並んでパチパチやられておりました。

f:id:amelie43:20150109004149j:plain

石のなで猫って言うらしいです。
なでなでした後待ち受けにして
毎日願うと願い事が叶う、かぁ...
わたし意外とボケッとしてることが
多いからなぁ^^;


f:id:amelie43:20150109003919j:plain

あさこさんとなでなでした後撮影!!

f:id:amelie43:20150109004416j:plain

切実にアトリエが欲しいんです。
だから結構切実なんです。
働いて貯めりゃいいと言うほど
お金貰ってないので、スポンサーいない限り難しい低所得者には、

困った時の神頼みするしか他は無いのです。あばばば


早速iPhoneの待ち受けにしております。
やっぱり、サイトとかに、待ち受けにどうぞ〜!何て言われて拾い画してもねぇ;;;

実際行くとでは、やっぱ有り難みが違いますよ。当たる当たらないは別として(こればかりは運ですから自分が好運持ってこにゃいかんですからそういう年にするぞと今年の抱負の1つに入れますそれ!!)


そんなわけで、早速ロト7買ってますけど
これで当たったら本当に凄いですが(笑)

よろしくお願いします
よろしくお願いします
が、浅いので、

暖かくなるまでにどうにか好転してれば良いな。


たとえば、給料が上がるとか、
作品集の売れ行きが好調とか(笑)


あ、そう言えば、
思い出しましたが、
この次の日にShopで作品集が売れたんでした!!


小さな幸せあったかもしれない。
ありがとう招き猫さん!!!!


せっかくだからこれを機に
御朱印帳デビューもしようかなと思って、御朱印帳も、購入しました。



f:id:amelie43:20150110144544j:plain

招き猫発祥の地だけあって、
招き猫の御朱印帳!!!

社務所のおばちゃんに、
良いことあるわよー!!
引き出しにしまいこまないで、
ちゃんとお部屋に飾ってね!!
と言われたので早速飾っております。


f:id:amelie43:20150110144701j:plain

さてはて、はたして何年かけて
一冊がいっぱいになるかな(笑)


f:id:amelie43:20150110153124j:plain

スカイツリー!!

わたし、スカイツリー真下で見たことなくて、さらに建設中の時見たくらいだったので、じゃあ行こうぜって事で。


ソラマチにも行ってきた!!
雪塩ふわわってお菓子の試食をした時
あまりにツボに入って、
( ✧Д✧) カッ!!って目を見開いたら、
あさこさんにブフォッと吹かれましたww


だって美味しくて(笑)←買ったよね。
コーヒー飲みながら一気に食べてしまうww

Amazonにもあったww
よし!すでにないから後でポチろうww

ふわわ〜って感じだよ。
ふわわ〜って!←そのままや。



f:id:amelie43:20150110154721j:plain

暗くなるとまたガラッと雰囲気
変わりますね〜!!

イルミネーションがキラキラ綺麗!

f:id:amelie43:20150110154754j:plain

でかいな〜!!
東京タワーもいいけどスカイツリーも
いいね!!いつか、もっと時間ある時
中の方にも行ってみたいな。




さてはて、スカイツリーを堪能したら
新宿の世界堂さんへ行きました。



お目当てはこれ!!

f:id:amelie43:20150111230641j:plain


欲しかったんですよ〜!!
一応どんな色が入ってるか見たかったんで直に見てから買うことに(笑)

f:id:amelie43:20150111230905j:plain


f:id:amelie43:20150111230925j:plain
ほぼ日手帳に試し塗りと
カラーリスト作ってみました。
発色が良くて、綺麗だし
裏移りもしなくて
今年のほぼ日ライフの楽しみ増えました!!


f:id:amelie43:20150111225804j:plain



ロト7ですが、当然だけど当たらなかったよwwww