No photo No Life!

日常的な雑記置き場。

にんじんと折戸なす。


-スポンサーサイト-

土日、近所の男子校で学園祭があったので、小一時間ほど行ってきました。

もうここ数年恒例行事な感じになって、
欠かさず行っております(笑)

昨年、めっちゃ美味しかったので、
今年もにんじん売ってたら買うぞー!って意気込んで行って、

f:id:amelie43:20140929213426j:plain

二束買ってきました(笑)

f:id:amelie43:20140929213515j:plain

開けたら折戸なすまで入ってた!!

f:id:amelie43:20140929213552j:plain

大量大量〜!!

f:id:amelie43:20140929213730j:plain

イーヨゥ:なすが、丸い!!

f:id:amelie43:20140929213619j:plain

イーヨゥ:俺も食える?


否、あげない。

f:id:amelie43:20140929213656j:plain

イーヨゥ:・・・・・・・・・・

にんじんの葉っぱを洗って

f:id:amelie43:20140929213831j:plain

干したりなど。(笑)
水切りしてただけですがww
これを、土曜日はみじん切りして

f:id:amelie43:20140929220149j:plain

にんじんの葉っぱのかき揚げと
れんこんとエビのはさみ揚げにも
ちょっと混ぜてみました。
手前のはれんこんの素揚げ。

日曜日は、

f:id:amelie43:20140929220343j:plain

麻婆茄子!!

美味しかった〜。