No photo No Life!

日常的な雑記置き場。

来年のほぼ日手帳や、Mark'sのリングノートとか。


-スポンサーサイト-

ここ最近、松本大洋冬野さほ夫妻が私の中で大ブームでして、


否、もともと大好きな2人なんですけど、
5月にかないくん展に行ったり、
部屋の掃除していたら本棚から懐かしの本が出て来たりで....

f:id:amelie43:20140909202016j:plain

冬野さほさんが、少女まんが描いていた頃の作品!!

(実は、hello helloとまよなかとtwinkleも発掘したけど引っ張り出すと読みふけってしまうので今は忙しいからしまってます(笑))

そんな中、ついうっかりと、
夜中にネットでポチってしまった。

f:id:amelie43:20140909202330j:plain

ご主人のほぼ日手帳を(笑)
ボールのような言葉ver.

来年、このままMark'sのリングノート使って行くつもりだったんですが、持ち歩く用にはちょうどいいかなーって!!

ここに要点ちまちま書いて、
マークスの方をほぼ日カズンみたいにして使って行こうかな。

さてはて、Mark'sの方ですが、

f:id:amelie43:20140909203335j:plain

なんやかんやと楽しく使ってます。

(たまにモレスキンでもあるんだけど、ゴム部分が伸びたパンツのゴムみたいになっちゃう時あるんだけど....なりそうで怖い(^_^;))

紙ですが、いままでMark'sは、ボールペンしか使ってなかったのでほぼ日のトモエリバーみたいにあんまり裏抜けせずに、マイルドライナー使えるのかな?

って思ってやってみました。

f:id:amelie43:20140909204206j:plain

うーん、滲みが....

f:id:amelie43:20140909204229j:plain

裏抜けはしませんでした(気持ーち見える位)

f:id:amelie43:20140909205044j:plain

ちなみに、ほぼ日はこうなる。

わかりますかね....;;;;;多少はムラ出来るんですが、

f:id:amelie43:20140909205130j:plain

こうやって書いた後に、

f:id:amelie43:20140909205152j:plain

いちいちティッシュで押さえると

f:id:amelie43:20140909205220j:plain

こうなるわけですが....


Mark'sのノートの方は、
吸い込みが早くて
ティッシュで押さえても
既にインクが吸ってしまうんです;;;

f:id:amelie43:20140909205350j:plain

ほぼ日もなんもやらなきゃ
当然こうなりますが(笑)

f:id:amelie43:20140909205422j:plain

ちなみに、ほぼ日は、
裏面こうなります。

薄いから仕方ないけど
抜けはしないけど前のページに書いたものや塗ったものは見えるけど、

マークスはそれが無いのが利点だけど
インク吸うの早いのはアレですね(^_^;)

だから絵を描いてペンで塗るのはどうやってやろうかなーって模索中です。