No photo No Life!

日常的な雑記置き場。

面白いペンをいただきました!


-スポンサーサイト-

先日、個展で在廊していた時に、文房具にとっても詳しいブロガー猪口さんに面白いペンをいただきました!!


f:id:amelie43:20151210220546j:image


パイロット カラーペン パラレルペン P-FP-120R-24 ペン幅2.4mm

パイロット カラーペン パラレルペン P-FP-120R-24 ペン幅2.4mm



f:id:amelie43:20151210220557j:image

カリグラフィー用のペンなんですね!

f:id:amelie43:20151210220610j:image

f:id:amelie43:20151210220618j:image

平べったい!!

f:id:amelie43:20151210220629j:image

角度で太さが調節されるらしいので、カリグラフィーには使わないけれど練習して遊んでみようと思います(●′ω'●)




あと、実はガラスペンを買ったのですよ〜〜!

f:id:amelie43:20151210220641j:image



f:id:amelie43:20151210220656j:image

わたしのはイタリア製(多分)のなんですが、
アマゾンで検索かけていたらドイツ製のこのペンがカッコよきかな!!!


Cipin Glas シピン ガラスペン S005 グリーン インクボトル付属 ドイツ製


あと、これはもう生産されていない50年前の商品なんだそうです。

f:id:amelie43:20151210220734j:image

思わず割れたら最後だと思ってストック買っちゃったりして(笑)

f:id:amelie43:20151210220717j:image


f:id:amelie43:20151210220707j:image

こちらのピンクのも同じく年代物。
書きやすさはこのペン軸のものがピカイチでした。

5日に買ったわけですが、
12.13日にもストック買っているという。←

筆圧高いからすぐ折りそうで怖いwww