No photo No Life!

日常的な雑記置き場。

【USJ】マグルが魔法界に行ってみた②【Wizarding World】


-スポンサーサイト-

さて、続きまして....

f:id:amelie43:20150514234701j:image

見えてきた!!!

f:id:amelie43:20150514234725j:image

やっほー!ホグワーツ城だよーっ!!!
やはり、これを見るとテンション上がりますね!!!

ホグワーツ城内は、アトラクションが2つあります。

まずひとつは....オープン当初に
メディアで良く放送されていた(ここからは、音声のみで〜的な感じで(笑))



こちら!!
入ってから1時間も経ってなかったんですが、既に4時間待ちなんて言われました(笑)

エリーさんと、ど、どうする?(笑)
今からだと....多分13時か14時くらいになるかな?


何て言いながら、せっかくだし乗ろう!って決心して並びましたw

予想よりサクサク進んでいきました。
ホグワーツ城の外観を近くで見上げられるのも楽しい。


f:id:amelie43:20150514234759j:image

世界観にめちゃめちゃ浸れます!
この日は、天気が良くてポカポカ日和だったので、風邪ッピキだったわたしにはありがたい陽気でした(笑)

f:id:amelie43:20150521001755j:image

f:id:amelie43:20150521001805j:image

途中、スプラウト先生の
植物園を思わせるような風景を眺めたり、

f:id:amelie43:20150521001916j:image

こんな看板に、ワクワクしたり。
この、裏側の通路は、ホグワーツ城内の見学ツアーに行く時に通れるので、学校関係者気分を味わえます。


4時間待ちって言われてましたが、
なんだかんだで2時間半か3時間位で入れちゃったような気がします。

しかし、問題はアトラクションがかなりぶんぶん振り回されたり、はたまた、みんな先に、ひとつ前のブログに書いた、Honey Dukesやゾンコでお買い物してるので、ロッカーに荷物を入れなくては何ですが、そこがかなりカオス!!

恐ろしい混雑っぷりです。
一体どこに行けば良いのやら、
とか、人波に押し流されたり、
やら、てんやわんやです(笑)

友達とはぐれないように、注意が必要(笑)


で、アトラクション自体はというと
面白かったんですが、実は私、
安全バーを下ろした時に一瞬、肩にかけてた小さなポーチがイスに座った時ストンと、お腹に乗って、その上にバーがボスッ時たもんだから、

あっ!マズイ!!と思って、グググと引っ張って横にずらしたんですよ。

で、実際はちゃんとロックされた状態だったんですが、

バーが、バーが外れちゃったらどうしよう(;:´°;Д;°`:;)

とか、足が宙ぶらりんの状態のアトラクションなので、靴が脱げたらどうしよう!!

だとか割とヒヤヒヤする(笑)

靴は、ぴったりのを履いて行きましょう(笑)

ちなみに、ホグワーツ城内の一部は、
こんな感じ!

f:id:amelie43:20150526123556j:image

f:id:amelie43:20150526123644j:image

f:id:amelie43:20150526123659j:image

しゃべる肖像画達もおりますよー!
スリザリンをレイブンクローが
なんか喋ってた(笑)

さて、その後

お買い物をしたり色々ホグズミードを散策していたのですが、

ハリポタと言えば....

f:id:amelie43:20150528003519j:image

ジャン!!!

f:id:amelie43:20150528003549j:image

バタービール🍻でしょ!!!

って事で、カンパーイ!!

私はジョッキじゃなくて使い捨てカップの方にしました。

今思えばジョッキのにして、家でペン立てにすれば良かったなぁと(笑)

また秋に行くからその時は、ジョッキで飲もうww

味は、バタースコッチにバタークリーム乗っけた感じの味でした。

喉が渇いていたのと、アイスにしたのと、風邪でちょこっと甘さを求めていたのが幸いしてか、わたし全部飲めました(笑)

めっちゃ甘いって話を聞いていたから、きっとホットは飲めないかも;;;;と思っていたからアイスにしました。

白ひげつけて飲みましたよww


f:id:amelie43:20150528004225j:image

調査兵団も、ホグズミードに壁外調査に来てましたw


ちょうど、クールジャパンやってましたからね!!

調査兵団は、バタービールと百味ビーンズが好きみたい(笑)

そこらじゅうに並んでましたww

そうそう!!
バタービール飲ん出る時、フクロウ小屋で寛ぎながら飲んでいたんですが、


f:id:amelie43:20150529194902j:image

じゃん!!!
突然本物が現る!!

運がいいと本物と会えます!

f:id:amelie43:20150529200154j:image

この時のフクロウ使いの方、
パヤオ監督にソックリでした(笑)

f:id:amelie43:20150529200250j:image

上を見上げると、フクロウがいっぱい(偽物)

f:id:amelie43:20150529200328j:image

休憩所になっているので、
休憩所にはもってこいですね!
時々ホグワーツ特急の車掌さんも裏道側は行き来しています。

f:id:amelie43:20150529200544j:image

フクロウ便も隣接しているので、
ここでお手紙書くと消印がホグズミードになるんだって!!


魔法界に遊びに来たら、
マグルの友達に手紙を書くのも良いですね!!

今度遊びに行ったら、書かなくちゃ(笑)



③に続く