No photo No Life!

日常的な雑記置き場。

手創り市と雨降りと。


-スポンサーサイト-

4月に入ってからの雨続き、
一体全体どうなってるのやらって
感じですね(´・ω・`;)


こんばんは!雨李です。


記事が色々前後しますが、
先週の土曜日、歯医者さんの帰りに
護国神社でやっていた手作り市に行ってきました。


ARTS&CRAFT 静岡手創り市



f:id:amelie43:20150414124009j:plain


あまり地元のこういったイベントに出向かない所があったんですが、

たまたま職場で仲良しのNさんが、
LINEで明日は、護国神社で手創り市が
ありますよー!なんて教えてくれたので
歯医者の帰り道で寄れるか!と、
行ってみました(●′ω'●)


雨が午前中や前日降っていたこともあって
地面がぬかるんでいて、足がヌメッと泥にめり込んだりするので


ウカウカするとすっ転ぶという恐ろしい事になりそうな気がしてあんまりジックリ写真とか撮れなかったけども、


陶芸作家さんや工芸作家さんが、メインの
イベントなのかしらといった印象。

あと、フード関係が多かったです。
野外フェスの楽しみのひとつですね!!



f:id:amelie43:20150414233732j:plain


f:id:amelie43:20150414233759j:plain


f:id:amelie43:20150414233815j:plain


入ってすぐにあったブースの、
植木屋さんは、ヨーロッパ映画のセットのようで、素敵でした。


f:id:amelie43:20150414234205j:plain


f:id:amelie43:20150414234220j:plain

ブースとは関係ないですが、
神社にブワァッと花が咲いてまして
雨だったこともあり(この時ポツポツ霧雨が)

幻想的でしたよ。
マイナスイオンチャージした感じ。


f:id:amelie43:20150414234411j:plain


最近慌ただしくて、
自然と戯れる事が全くないので
ふと、目につくとかなり子供目線で
食いついてしまう(笑)



f:id:amelie43:20150414235239j:plain


ひたすら、葉っぱの生え方伸び方だのを
見ておりました(笑)


f:id:amelie43:20150414235455j:plain



f:id:amelie43:20150414235643j:plain

共存の仕方が、ワイルドかつアート

ちょうど、森のカフェエリアにあったテーブルの真横にいた木なのですよ(笑)



f:id:amelie43:20150414235845j:plain


鳥仙珈琲のブレンドを飲みながらのんびりくつろぎました。


f:id:amelie43:20150415000620j:plain


買ったものは、ほぼお菓子でしたけども(笑)


鳥仙珈琲の豆も買って帰って翌日、
ガリガリしながら作業したりしてました(笑)



f:id:amelie43:20150415001556j:plain

買ったマフィンと一緒に!!


唯一食べ物以外で購入したのが、
このブローチ!!!



f:id:amelie43:20150415001659j:plain

めちゃめちゃ可愛くてどれにしようか
迷いながらこの子をお迎えです。


f:id:amelie43:20150415001739j:plain

満足満足!!!



後から検索してみていたら、
楽しそうなイベントが企画されてたみたいで、また機会あれば行ってみたいなぁ。

参加する時しか行かないイベントが
最近多いですが、来場者側専門で
遊びに行くイベントも楽しいものです。

今度は食器を買おう。







追伸:ひとつ前の記事で、風花わかる人の方が少ないかも、という声を聞きまして(笑)調べてみました。

風花って言うの、静岡や群馬だけなんですね;;;


晴れてるんだけど、雪混じりの風がチラチラと吹くことをそう言うんですが、降る、じゃなくて舞う。みたいなイメージなのですよ。

なかなか綺麗な表現だとは思いませんか?(笑)風花。


静岡良いとこだよ。←