No photo No Life!

日常的な雑記置き場。

たこ焼器をもらった話。


-スポンサーサイト-

相変わらず放置プレイをし過ぎているわけですが、ものすごく変わったことといえば、引っ越しをしました。

おかしな話ですが、新居自体は以前より広くなったんですけど、部屋が以前とは比べものにならんくらい狭くなりまして、おまけに昔のようなサンルーフがないので洗濯干すのが物凄い苦労しています。

お久しぶりです雨李です。
この名前を使うのは久々過ぎて逆に新鮮です

さて、そんなわけで新居に7月末に越したわけなのであれこれと新規契約することが多くガスや電気やあれこれ面倒なんですが、ガス会社さんが粗品をくれるよと言われて何個か選択肢があったのでこれだ!!と選んだものがやって来ました。

たこ焼き機だよ!!

ガス屋の営業さんが我が家にこれを持って来た時まず最初に考えたのが、いったいどこに仕舞えば..と思ったのはいうまでもない 笑

父親が無造作にぶち込んであったものを割とガスガスと処分して戸棚に収納スペースを確保してとりあえずは一旦寝かせていたんですけども、練習も兼ねてタコを買って来てたこ焼きを作ってみたりしました。

なんと言う事だ。
思ったより外はカリカリ中はトロトロ...それと同時にたこ焼きレシピを漁って作ったんですけど(20個くらい作れる分量で)まさかの16個しか埋められなかった。思った以上に大玉だ....!!!

明石焼きとかベビーカステラとかも作ってみたいのでまた引っ張り出して作ってみようとか思います。

いかんせん、しまいこんでしまうとなかなか出さずに一生を終えてしまうこともあるのでたこ焼きパーティー(たこせんも作りたい)やりたいなぁなんて思ったりしている。

ちなみに、全部に流し入れられなかったので完成写真しか撮れずに非常にもどかしさを感じている笑