No photo No Life!

日常的な雑記置き場。

iPhone10年のデザインの移り変わり


-スポンサーサイト-

こちらでは、随分とお久しぶりです。
なんだかんだで今年もあと数日で終わってしまうなんてなんとまぁあっという間なんでしょうね。

なんだかんだと平日は慌ただしく働いては、週末も月に数回慌ただしく出かけております。

こんばんは!あめりです。


さて、表題へと話は移りまして、11月3日に発売されましたね。iPhoneX!!実はかなり買うか買うまいか悩んでいたものの、使っていたiPhone6Splusが、充電完了後カウントダウンしてるのか?ってな感じで99.98.97.96...........56%ってな具合に電池残量が減っていく、このままでは2分以内に0%になるのでは!!?という現象に悩まされ、docomoオンラインショップで予約しまして、予約も遅かったせいか、発売後ずっと待ってたんですがなんやかんやで1ヶ月待ちまして12/9に機種変と相成りました。


iPhoneも回を重ねる毎金額も跳ね上がり10万越えをする機種が出てくるようになりまして割賦が通りにくい人なんかも出てくるようになったそうで。

今はもうその手の仕事はしてないですが、審査が通らず逆ギレされて罵詈雑言浴びせられてたかもと思うとゾッとしますよ。オォ怖い


さて、そんな話は置いときまして、iPhone買い換えると毎回恒例のように過去使っていたiPhone達と記念撮影しちゃうわけですが、

ズラッと並べて見ました。

わたしは、iPhone3Gからの付き合いなのでかれこれiPhoneとは9年の付き合い。左上のiPhoneが、3Gです。

左から3G→4s→5s→6→5c(並べる順序間違えた)→(左下)6→6S Plus→7 Plus→Xです。


こうやってみると随分様変わりしてきたものです。やはり大きさと薄さが1番変わった所でしょうか。


4SまではDockコネクタでしたが、5以降からはLightningケーブルが採用されたのも大きな変化でした。4sまでは、スティーブ・ジョブズの色が強かったですが5からは徐々に徐々に違う方向へ進んでいった気がします。

音量ボタンもさりげなく丸い時もあったんだなとか思ったりして(笑)

二台持ちなので、iPhone Xと7 Plus ホームボタンがあるかないかで立ち上げ操作が全然違い、たまにアレッ?とかなったこともしばしばw

とりあえず使い倒していこうと思います。



そういえば....ジョブズは、自分の子供にはiPhoneを持たせなかったそうですね。最近は、子供を泣き止ませたり子供の気をひく為にスマホを与える大人が多いそうですが、ジョブズ(ビル・ゲイツやIT界の人々は割とモバイル機器は子供に持たせない人が多いみたいですね)の行動は、なんとなくわかる気もするなぁ。




ではまた!