
No photo No Life!

行ってみたり、作ってみたり、買ってみたりあれこれ。

iPhoneでサイトを見ると文字化けして見れないサイトが多くて困っていた件


-スポンサーサイト-

作品作りの時の資料集めや、旅先でおすすめスポットを知りたかったり、これって何だろう?って思えば気軽に最近は検索すれば知ることができますよね。

そう、iPhoneならね!!

でも、ぶち当たるのは、文字化けです。


検索画面で文字が見えていても、いざ画面開くと文字化け!


一体何の呪文だよ!!って何度歯ぎしりしたことか。
Chromeなら見れるっていうのを見たことあったんで、やってみたけど全く見れぬ!!

っかー!!なんなんだよ!!ってね。
ググレカスとか言われた日にゃググっても文字化けなんだよカスが!!と、返したくなるよという有様。



とはいえ、Safariの不具合でもなければChromeの不具合でもなくて作り方の問題だから他に方法探すしかないだわよね、、、、と、言うことで、

ここ数日なんか使えるアプリないか探していたわけですよ。




見つけました。優秀なやつ。


これは、文字化け一切しなかったんですよ。
どれで試しても文字化けしたサイトが!!

最近はもう最初からここから検索しております。


iPhoneでサイトみたら文字化けしてあかん!
と嘆いてる方はお試しあれ。


ではまたー!!