No photo No Life!

行ってみたり、作ってみたり、買ってみたりあれこれ。

赤ずきんは和歌ずきん。


-スポンサーサイト-

ここのところ、旅ばっか行ってるよなぁコイツ...と思われがちですが、


旅ばっか行ってます!!←

こんにちは!雨李です!!


と、言ってもまぁのんびりと制作はしております。

今制作しているのは、和風の赤ずきんちゃん。
よく通称呼びして制作しておりますが、
今回は、和歌ずきんです(笑)

ちょっと凛々しい感じで製作中。

今年から制作方法が若干変えているので、
今まで以上に面倒くさい作業であれやこれややってます(笑)

ので、所々な感じでSNSに、上げている程度だったりして。

刀持たせる。ハマってるので←
やっぱりね、作品作りも好きなものとか取り入れないと長続きしないわけですよ...じゃないと飽き症だから飽きてしまう的な(笑)


線画は実は....

筆ペンでブルブルしながら描いてたんですけども、フリーハンドで刀はやはり難しいですね;;;;;;なんかおかしなことになってしまいましたよね。

いいやいいや雨李クオリティってやつだよ←

今年から、使う紙も色々試行錯誤して、ドMな物を選んでます(笑)

貼り直しが一切利かないのですよw

ズレたりしたら紙がね、破れるんだよ。ふふふふ....恐るゝに足らず!!!!(白目)


手法変えてもまじないは変えません。
マステ窓は、やはりやる。
ミスを修正できますように←
わかる人にはわかるミスを既にしております
(^_^;)


本当はもうちょい進んでますが...ここまで。



あっちゅう間にマステ1巻なくなっちゃうよ!!
使い切った時の最後の瞬間が楽しいのですよ。
ボールペンのインク使い切った瞬間のような心地よさ。

使い切るって何て素晴らしい。
昔はよく使い切らない間に無くしてたよ。
ボールペンにしろマステにしろ修正ペンにしろ(笑)


和歌ずきんに使う椿を....

ちまちまと。
一気にやると雑さが出てくる(早く埋めたいが為に)のでちょいちょいやりながら進めていたりする。


休憩時間にちまちまとやったりしながら
のんびりと進めております。


そういえば、アプリ使って撮ったことはあったけどiPhoneにタイムラプス機能ついてからタイムラプス使ったことなかったな〜って思って
ちょっと遊んでみました。

Twitterで直接投稿するより、インスタ経由の方が画質は良いのだね...と。

最近の相棒は、竹串です。
たまに折れる(笑)






過去のメイキング動画はこちら。
※音声注意

◆hanasaka girl◆
nico.ms

◆泡沫◆
nico.ms


良かったら見てね!!






和歌ずきんは、完成したら
noteかtumblrに載せようと思います〜!


◆note◆

note.mu

◆tumblr◆

amelie-spica.tumblr.com

ではまた!!