No photo No Life!

行ってみたり、作ってみたり、買ってみたりあれこれ。

今週のNo Music No Life!


-スポンサーサイト-

そういえば、週単位でプレイリスト変えて聴いてるなぁと思って気が向いた金曜日にその週特によく聴いた4曲を新しい古い関係なく紹介していくよ!


気が向いたじゃなくて気がついた日の金曜日だったりしてw


今週は、女性ボーカル篇。


話をしよう

話をしよう

  • GLIM SPANKY
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

5/13に発売されたばかりのGLIM SPANKYのアルバムの中の1曲です。

アルバムはどれも良いけれど特にこの曲が好きでプレイリストに入れて良く聴いてる。

個性的な声で好き嫌いはもしかしたらあるかもしれないんだけど時々掠れる声が良いのです。

iTunesで良く試聴して新規開拓するんだけど、どハマりだったなぁ(笑)

昨年にお!いいじゃないか!!って見つけてDLしてからというもの、そこからちょいちょい買い足ししております。


なので今回は配信日に速攻DL(笑)



お次は....

Suddenly

Suddenly

  • Predawn
  • オルタナティブ
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

わたしは、オルタナ系が好きなのです。
数年前の曲だけど、カフェで流れているような雰囲気の曲調。

創作されている方でゆったりと作品作りをしたい方にはオススメのアーティストです。


Mirror

Mirror

  • aquarifa
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

これは、完全にジャケ買いだったけど、曲調も好きなジャンルだったので聴いております。

割と似た声質の人をその月にiTunesで試聴してDLする事が多いのだけど、上のpredawnと同時期に見つけてDLしたんだったな。

と(笑)


RE:I AM

RE:I AM

  • Aimer
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

Aimer(エメ)は、本当に全身全霊をかけてオススメの女性アーティストなんですけども。この曲は一番好き。


とまぁ、試聴していいじゃん!というアーティストと巡り合ったら是非リピ聴きしてみてくださいませ!!



ではまた!!