No photo No Life!

行ってみたり、作ってみたり、買ってみたりあれこれ。

おとぎ町ビエンナーレに行ってきた。①


-スポンサーサイト-

独演会翌日の8月2日

西野さんの個展、おとぎ町ビエンナーレがスタート!!

と、いう事で

f:id:amelie43:20150818124826j:image


行ってきました!
おとぎ町ビエンナーレ!!!

西野さんのTwitterで設営の事を見ていて
開催前からかなり楽しみだった展示方法だったのですが、

入り口が、サーカス小屋みたいで可愛い!!!

入る前から素敵空間でした。

f:id:amelie43:20150818130311j:image

木箱が積み上げられていて、
普通の個展や展示会と違って温もりがあります。

f:id:amelie43:20150818183131j:image

ちょっとした隙間に、

f:id:amelie43:20150818183157j:image

f:id:amelie43:20150818183824j:image

こんな風にキャラクターが、いたり
西野さんの私物がいっぱい飾られているんですよ。

f:id:amelie43:20150818183907j:image

ギャラリー内に飾られているフラッグ達

f:id:amelie43:20150818183958j:image

これ、いろんな方が作ってきて
それをつなげているんですね。
凄くアットホームな感じがしていいなって思いました。

あっ!!!!

f:id:amelie43:20150818234734j:image

に!し!の!さん!!だ!!!!
(ピント合ってないぃぃ!)

奥から西野さんが歩いてきたので、
差し入れのビールとおつまみを渡しつつ

f:id:amelie43:20150818184140j:image

写真一緒に撮っていただく!
西野さんのインカメ撮影はプロ級です。

(後ろに写っているのもしかして...畑野先生では..!?)

f:id:amelie43:20150818234157p:image

展示方法が、本当に斬新で
頭の中を覗きたいです。
わたしは壁にかける展示しかまだ
出来ていない.......
勉強になりました。

f:id:amelie43:20150818235134j:image

まだ、家に絵が沢山あって持ってこれて無いんですよ〜!!

って言っていて、
してやったり、わたしあと2回東京に、今月行かなくてはなら無いので完成系を見れるじゃないかー!って(笑)


f:id:amelie43:20150819000229p:image

ギャラリーの一番奥に、西野さんの作業スペースがありました。

西野さんの私物が沢山あって部屋をまんま持ってきてるんだって。

なんてこった!!わたしもこんな感じの部屋で作業したい!作業したいぞ!

f:id:amelie43:20150819000802j:image

西野さん在廊している時間に行けてよかったぁぁぁ。

と、言うのも.....


WESYMでのプロジェクトの
似顔絵(ブスに描きます)リターンお願いしていたんです。

f:id:amelie43:20150819001509p:image


今日ブログ描くために見に行ったら
SOLDOUTになってた!!
おおお!!300人!!!

で、6日にも行くしってあらかじめ2回分支援していたんですが、

いい事を思いつきまして....



f:id:amelie43:20150819002043j:image

iPhoneを差し出し...そこに写っている
ある画像を、描いていただく。

f:id:amelie43:20150819003225j:image

イーヨゥ!!!!

f:id:amelie43:20150819003302j:image

・・・・・・・・・・と、わたし!!

f:id:amelie43:20150819004122j:image

\( 'ω')/\( 'ω')/やったー!!


f:id:amelie43:20150820125417j:image

フレームに入れてイーヨゥにドヤ顔してもらいました。

f:id:amelie43:20150820125457j:image

ドヤ〜〜〜

この日、前日独宴会でお会いした方々にも再びお会いできて嬉しかったです(●′ω'●)

f:id:amelie43:20150820125628j:image

NY独演会のDVDに入っていた
ヌード写真にサインもらいました(笑)

"なんちゅう写真やねん!!!"

と、言いながら西野さんサインしてくれましたwwww




"えんとつ町のプペル朗読会"のイベント(WESYMリターン)でも、独演会裏話や、歌あり、はたまた色んなおもしろ話聞けて楽しかったです!!!

f:id:amelie43:20150831230714j:image


読み聞かせの時に、絵コンテを小谷さんにめくるように西野さんが言って

f:id:amelie43:20150831230919j:image


西野さん:これを、こう捲るんや。出来るか?


小谷さん:や、やってみます!


ってやりとりがめっちゃ面白かったです(笑)



②に続く。