
No photo No Life!

行ってみたり、作ってみたり、買ってみたりあれこれ。

【天才】キングコング•西野亮廣さんの独演会in日比谷公会堂2015に行ってきた。

レビュー 雑記 ライフログ 旅先にて Live 西野亮廣

-スポンサーサイト-

キングコングの西野さん。実は今までは芸人さんとしての認識しかなく、テレビで見てました、位だったのですよ、最初は...実は.......。


デザインフェスタから本格的にファンになった新参者なので、昔からファンの方にとっては、この俄かが!!

 
と、思われてしまうかもしれませんが、
実際にデザフェスで、作品生で見まして鳥肌が立ちまして....
 
f:id:amelie43:20150804235307j:image
 
ずらーっとあります。
(会場前に撮影したので人がいないですが、凄い人集りでしたよ。)
 
f:id:amelie43:20150804235537j:image
 
兎に角繊細な絵なんですよ.....
素晴らしいんですよ。
 
 
f:id:amelie43:20150804235938j:image
 

感動して、絵本も2冊買ってホテルで、

うわぁぁ!!と、思いながら見ていたのは言うまでもなく、
 
ご本人も気さくな方で、
 
西野さんに興味を持ったので他の活動(本業)に関しても見てみたい!!
 
と、思い2日目会場してすぐに、脱兎の如く走って、
 
f:id:amelie43:20150805000628j:image
 
独演会のチケット購入し、ちゃっかり一緒に写真を撮らせていただきまして。。。
 
 
あれから、約3ヶ月後....
 
 
2015年8月1日
 
f:id:amelie43:20150807194428j:image
 
西野亮廣 独演会2015 in 日比谷公会堂
行ってまいりました!!!
 
ちなみに、昨年のダイジェスト版はこちら。
 
 
 
f:id:amelie43:20150811222612j:image
 
ホームレス小谷さんもおりました!

twitter.com

 
デザフェスの時に買いそびれてしまった
小谷さんの本を購入!!
 
f:id:amelie43:20150812001032j:image
 
サインもろたー!!ありがとすー!!
 西野さんの去年のNYでの独演会のDVDもあるよ!今日分はラス1だよ!

って勧めてもらったので、あ!あれは
WESYMで言ってたあれか!!(笑)
と、思わず購入しましたww




さて、そんなこんなで独演会
会場にはスクリーンとマイク1本というシンプルなステージ。

全て手売りで西野さんが売ったチケットで賄われているそうです。

2時間喋りっぱなし、笑いっぱなしでした。いやはやDVDの制作についての話は、そうなんだ!!!

なるほど...!!という流通面での参考になった話も聞けたりなんかして笑いにいったけど、勉強にもなったりして。

梶原さんとのコンビ結成秘話には
何気にじーんと来つつも笑わせてもらいました。

ちなみに、購入した西野さんのニューヨークでの独演会のDVDにおまけでヌード写真が入ってるんですけど、

それ、会場前に西野さんがトイレに行ったら2枚捨てられてたんだとか....

や、やめたげてよう(笑)


そして......


f:id:amelie43:20150813225710j:image

来年も独演会が決定!!
なんと、今度の独演会は、10公演
合計4000人の動員を目指すとの事。

しかも、10公演全て違う話をしろという無茶振りをされておりました(笑)

f:id:amelie43:20150813230011j:image

頑張って!西野さん!!
来年も遊びに行きますよ!!!

独演会の後は、独宴会と言う名のオフ会に参加してまいりました。

f:id:amelie43:20150813234928j:image

なんと、OLさんが主催のこのオフ会、
200人の参加者がいたのですよ!
凄い人数!!!

Twitterでお声かけていただき、
最初は、1人だからなぁって思っていたんですが、参加して良かった〜!!!

6人の方とお知り合いになりました(●′ω'●)

早速、NY独演会DVDに入っている、例の写真(独演会で捨てられていたと西野さんが言ってた例の写真です)の話題になって、何が入ってた?

と、見せ合う(笑)

f:id:amelie43:20150813233646j:image


ヌードー!!(笑)
ちなみにわたしのは一番左のです。
見返り西野氏(笑)

絵本コーディネーターの方ともお知り合いになりまして、色んな話できて楽しかったし為になったし、

はたまた、わたしは新参者ですが、昔からのファンの方ともお知り合いになれて色んな話聞けて楽しかったオフ会でした!!!

ライブ有り、美味しいご飯あり、記念撮影有り、盛りだくさんだったなぁ。


※西野さんのTwitterより


ちなみに、、、後ろの方に私いたので
当然148cmですので写り込むはずがないので、せめて手だけでも写ろうって事で......

f:id:amelie43:20150814021816j:image

それにしても凄いよーー!!!

f:id:amelie43:20150814022442j:image

イベンジャーズのぬーぼーさんが作った独宴会のテーマのCDが限定で作られたそうで、しかも1枚100円だったので、

マジカ...(´⊙ω⊙`)!!と、なって購入。

4曲入りだったんですが、
5曲入ったCDがあってそれは当たりです!

って言っていたんですが、

f:id:amelie43:20150814022800j:image

なんと、わたしのCD5曲入りでした!
テンション上がる!!やったー!!!


また、どこかでこの日お会いした方々と会いたいなぁ!!!


おとぎ町ビエンナーレ編に続く!