No photo No Life!

日常的な雑記置き場。

【USJ】マグルが魔法界に行ってみた。①【Wizarding World】


-スポンサーサイト-

さて、3月に念願だったUSJのthe Wizarding world of Harry Potterに行ってまいりましたよ!!

ハリー・ポッター™のテーマパーク "The Wizarding World of Harry Potter"

なんと、魔法界に行く3日前に、風邪を伝染されまして、

それがまたすさまじい風邪で、仕事の途中で早退して病院に行きまして、




翌日にも治らず前日入りしてホテルついたら即効で寝込むとかどうしようもない事をしでかしたわけです(笑)


今回は、大のハリポタ好きなデザフェスつながりでTwitterでも仲良くしてくださっているエリーさんといってまいりました⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

※風邪をうつさなかったか心配で仕方ないよ;;;


当日、8時前にユニバーサルシティ駅に着いたのですが、駅に着いたと同時に降りた人達がダッシュで走っていって、マジでわたしこれ一緒に走りきる自信ねぇwwww

と、思ったのは言うまでも無い(笑)
待ち合わせ時間より早く着いてコーヒー飲んでるのが私のやり方なので、駅前に都合よくスタバがあってまったりしていたわけですが、

その間にもダッシュする人々に、
ファァァァ;;;;;と、なりながら見ておりました。

調査兵団やら、ホグワーツ生やら、
沢山スタバにもいてなんだか面白かったです(笑)


エリーさんと、落ち合ってから
いざ、ユニバーサルスタジオジャパンに着いて.....


キタキタキターって感じ!!

マスクしてでも撮ってもらう!
精一杯のテンションwww
この時は、アドレナリン上がって
全然へいちゃらだぜ!!!

お馴染みの例のアレ!!

9:00amオープン予定でしたが、この日は8:30am前には開園されてました。

開園と同時にダッシュが始まり...
やはり着いて行けず(笑)
ハリポタエリアに着いた頃には
もう入場制限かかってました。
5分10分位の出来事でした(´・ω・`;)

恐るべし魔法界。

整理券発券してもらったのですが、
なんだかんだで入場8:50amの整理券...


意外と早く入れるんだww




エリア入って進んでいくと最初に見るハリポタ世界のひとつが、

"空飛ぶ車!"




おおお!凄い再現具合!!



さぁ、このゲートを潜ると.....!!



ホグワーツ特急がーー!!!
ハリポタ展の時もそうだったけど、
ホグワーツ特急見るとゾワゾワゾワっとくる感動感があるよね!

外国人の方が車掌さんだと尚更世界観味わえます。

目の前に広がるホグズミード村!!


入ってすぐ、ホグワーツエクスプレスの、前にゾンコのいたずら専門店とハニーデュークスがあります。

ゾンコ™の「いたずら専門店」|ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター™|ショップ|アトラクション パーク紹介|USJ

ハニーデュークス™|ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター™|ショップ|アトラクション パーク紹介|USJ


こちら、午後には、買うために何時間か並ぶ羽目になるので、撮影もガツガツしたい!って方は、

エリア入ってすぐ入るのをお勧めします。

ちなみに、ハニーデュークスが入り口で出口はゾンコという作りに。

お馴染みの

百味ビーンズ!!
ハリポタ展で、致死レベルの恐怖を味わったので、流石に食べる方のは買うのやめました(笑)

ちなみに値上がりしてなかなか凄い魔法価格でした。

魔法界の物価高い!!




なので、写真はたくさん撮っておく(笑)

アクセサリーと、キーホルダー買いました。

螺旋階段にもお菓子がディスプレイ!!

見るぶんには可愛い。
食べたらどうなんだろうか(笑)

見てるとワクワクしてきます。


螺旋階段にお菓子がディスプレイされていたりします。

ピンクの螺旋階段、ガーリーで可愛い。


お馴染みの、

カエルチョコレート!
聞いた話では、これカエルの形のまんま食べると歯が折れるなんて噂が(笑)


ズラーッと!!
蛙モチーフは、割と好きだけど、
蛙の形の物をどうにも食べる気になれず、買わずに写真だけ撮るなど(笑)


ほかにも色々。
普通のおみやげ屋さんとかと違って
ホグズミートそのものを再現されているので、ほんとにマグルがホグズミートに遊びに来た気分になれます。

ゾンコのいたずら専門店は、
赤が基調で、所狭しといたずらグッズが並んでいてレジ待ちしていても楽しいですよ!



②に続く!