No photo No Life!

日常的な雑記置き場。

エッグスラット作ってみた!


-スポンサーサイト-

恐ろしい...先月誕生日かと思ったらもう
誕生日も1ヶ月が過ぎてしまった;;;

もう5月でさらにGWも昨日で終わりですよ。なんたることか!!!

GW仕事してたがな!!土日は休みましたが(笑)

1ヶ月が怒涛です。

こんばんは雨李です。


さてはて、以前
LAでエッグスラットが流行中なんてのを見かけまして、ジャーサラダも作ってみようって大量買いしたメイソンジャーが手持ち無沙汰(食中毒になるってのでマジかよ危険やな!と無駄買いになっていたわけさ(笑))

だったこともあり、ここぞとばかりに大
活用ですよw

エッグスラットは、簡単に言うとマッシュポテトをマヨネーズでディップしたものの上に、炒めたほうれん草を乗せて、その上に卵を割って蓋をして沸騰した湯煎で約9分で出来上がる代物です。


混ぜてからパンなどに乗せて食べる
お休みの日の朝なんかに食べたら良いんじゃ無い?なんておしゃんな朝食ですよ。


で、作ってみました。


f:id:amelie43:20150507231119j:image

じゃん!こんな感じ!!

ちなみに、わたしはほうれん草とコーンとベーコンを炒めたのを入れました。

ちょこっとお芋のマヨディップには
クレイジーソルトを振ってみました。
(マジックソルトも美味しいかも)

f:id:amelie43:20150507231338j:image

蓋をあけるとこんな感じ。
おー!いいんでないかい?
卵の上にあるのは乾燥パセリを振ったもの。

f:id:amelie43:20150507231455j:image

今回は、トーストしたフランスパンを用意。

f:id:amelie43:20150507231528j:image

スプーンで混ぜてパンの上に乗せて、
いざ実食!!

これは、なかなか美味しいですよ!
炒めるのめんどい方は、冷凍野菜入れても良いかもです。


お試しあれ。
メイソンジャーで無くても耐熱瓶だったら良いかと思います。