No photo No Life!

日常的な雑記置き場。

くいだおれでんがな!篇その②


-スポンサーサイト-

f:id:amelie43:20150416233347j:plain

さてはて、そうこうしていると、
通天閣が見えてまいりました!!!


f:id:amelie43:20150416233435j:plain


おおお!大阪キター!!!って感じ!

さっそく展望台に行こうと思ったら、




f:id:amelie43:20150416233559j:plain


なんかいた!!
キン肉マンの人いた!
テリーマンだっけか?ロビンマンだっけか?



まぁ、それはさておき、


f:id:amelie43:20150418094013j:plain


いざ、お目当てのビリケンさんの元へ!!



進撃の通天閣とかあるし(笑)
うまく撮れなかったww

こんなん、頂きました(笑)
ほぼ日に大事にしまってあります。

さて、こちらがそのビリケンさん!
現在3代目だそうです。



早々に宝くじ持ってきていたのをすりすりしたのは言うまでもない(笑)

左足にすりすりしてたんですが、後から通天閣にいるお姉さんが教えてくれたのが、左足が金運、右足がご縁に効くのだそう。

左足に真っ先に宝くじ擦り付けた私はなかなかいい線いってたわけですよ(笑)



ちなみに、バラで1枚だけ買った
バレンタインの女神クジ、300円当たってました!(擦り付けたやつですw)

余談ですが、グリーンジャンボもバラで2枚買って、意地汚くすりすりした袋を未だに持っていてその袋に入れておいたら、2000円と300円が当たって、今年入ってからの宝くじギャンブル(←おい)で、初黒字ですよ!!

ヒャッホー!!


通天閣の展望台にはいろんなビリケンさんも展示されていたのですが、

テンション上がってうまく撮れなかった(笑)


楽しかった〜!!!



キン肉マンとも写真撮りましたのw

あと、通天閣内にグリコの展示があったんですが、グリコマークって5代に渡って顔がチェンジしてたって知ってました?


おおお!マジカ...(´⊙ω⊙`)Ⅲと、
多少変わったかも?とは思っていたけど5回も変わってたとは



で、大阪でグリコと言えば.....

当然やる!!


大阪と言えば......


カニもやる!!

今年に入ってからの私の観光客丸出しっぷりが目に見えてわかりますw

今までが、遊びに行っても風景写真ばかり撮っていて創作のことしか頭になくて思い出作りをして無かったという欲求が今年になって大爆発したわけですww


おいしいたこ焼き屋さんにも連れて行っていただきました(●′ω'●)

これ、ほんと美味しくてダシが効いてて最高でした!!

鰹節と、山椒と、ネギと、ソース!!

4種類のやつを食べたんですが、もうもうまた食べたい!!


そして、こちら、最近大阪で人気のチーズケーキ屋さんだそうです。

人気だけあってすっごい混んでました


美味しそうで真っ先に食べてしまい撮るの忘れていた惨劇(笑)

めっちゃうまでした!!
抹茶のチーズケーキ食べたのです♡

途中、スタッフの方々がダンスしたりしてちょっとしたショーなんかもあり楽しいケーキ屋さんでした!!


そんなこんなで、めちゃめちゃ楽しかった大阪観光な1日....あっ!否!(笑)

目的は、アトリエ見学です(笑)


まいこさん、Sさんありがとうございました〜♡⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾