No photo No Life!

日常的な雑記置き場。

【告知】マステ画のワークショップを開催します【参加者募集】


-スポンサーサイト-

カメラで撮影したものは、tumblr(Spic@* -No Photo No Life!!-)の方でアップしますが、スマホでこちらは更新しているので、昨日ちゃちゃっと撮ったものですが、告知します。

f:id:amelie43:20141001180453j:plain

10/17(fri)に、東急ハンズ渋谷店7階にある、クラスハンズにて、マステ画のワークショップを開催させていただく事になりました!!



マスキングテープが溜まる一方で、
使い道に考えあぐねいている方、
やってみようとは思っているけど、
まだ踏み出せないな...という方、
はたまた、暇つぶしの材料のひとつとして(笑)


などなど。

マスキングテープアートと書いておりますが、そんなに堅苦しくなくわたしがマステ画を始めた当初を思い出して下絵を作りました。

ので、あくまでこれから始めてみよう!
マステの使い道のひとつとしてやってみよう!

という感じで、気軽にやってみてください。


わたしは、我流の人間なので、
誰かに教わったものではありませんので
それが、正しいやり方というわけではありません。

ほんの一例になります。

すべてをマスキングテープで埋めるからマステ画というわけでもないと思いますので、そういったことも含めて色々お話出来たらなと、思っております。

f:id:amelie43:20141001214817j:plain

ワークショップ内で、参加者の皆さんに
制作していただくものです!

※ハサミや、カッター類等の道具に関しては、レンタルです。

  • 下絵2種
  • マステ巻4枚
  • 海外の古切手4種
  • 英字古紙1枚

こちらが、今回お渡しするキットです。
手作り感満載ですが(笑)

事前予約が必要です。
10月3日10:00〜予約スタートします。
まだ開催日まで、期間あるから後で予約しよ〜!
だと、いつの間にかワークショップ終わってます(笑)

Twitter(雨李*:Spic@* (@spica_phottle) | Twitter)で、うるさいくらい告知しますので(笑)行ってみたいなーと思ってくださった方は、是非TLで見かけたら予約お願いします!!


是非!!!

f:id:amelie43:20141001220637j:plain

事前予約は、10/3こちらから予約出来ます。


開催日時:10月17日(金)
  • 15:00〜16:30
  • 18:30〜20:00
場所:東急ハンズ渋谷店HINT7 7Aフロア
受付:7Aフロア
参加費:2200円(1ドリンク付き)
定員:各回10名(要予約)

ちなみに、キット内にある、
切手と英字古紙ですが、
時間余ってしまった方や、お家に帰って
制作したものにコラージュしても
可愛いかな、と思いましたので
キットに加えてみました。
当日おそらく2枚は完成出来ないかと
思いますので、残りは是非、ご自宅で
やってみてください!
キット内には2枚分のマステ巻
ご用意してます。
お家にマステがいっぱいある方は、
それも組み合わせたら面白いかも!


お待ちしております(●′ω'●)