No photo No Life!

日常的な雑記置き場。

イーヨゥの膿皮症


-スポンサーサイト-

先週、イーヨゥが身体中に小さなカサブタが出来ててウワッ?なになになに?

って思っていたんですが、右前足を掻きむしっちゃって偉いことになって病院に行って来たのです。

先週は、父さんが病院連れて行ったので
ちゃんと聞いてなかったみたいで虫刺されのトビヒとか言ってたんですが、

薬終わったから行ったら
膿皮症だって言われて

ちょうど、先週の土曜日横浜に打ち合わせ行っていてその話をしていたら膿皮症じゃ無いのかなー?なんて、みるマネもいっていて、ぎゃーやっぱりか;;;;;長いやんか;;;;;と。

f:id:amelie43:20140922220428j:plain

こう見たら、いつものイーヨゥだけれど

f:id:amelie43:20140922220506j:plain

こんな事に....
犬は、ダメよと言っても
掻きたいもんは掻いちゃうもんなぁ;;;

f:id:amelie43:20140922220635j:plain

抗生物質飲ませて、傷口に
粉の薬を散布するんですが、

f:id:amelie43:20140922220743j:plain

こんな顔して手を出して来ます
(´・ω・`;)

今では、だいぶカサブタも固まって来て
ポロっと落ちるの待ち。

頼むから掻くなよ〜;;;;

f:id:amelie43:20140922220929j:plain

イーヨゥ自身は、普段と変わらず
のんびりゴロゴロ生活してます。

f:id:amelie43:20140922221029j:plain

なんだか、抗生物質コンビになっちゃったよ。

わたしも今、抗生物質漬けなので(^_^;)

f:id:amelie43:20140922221210j:plain

そういえは、オモチャがボロボロになっていたから新しいオモチャを買ってあげたんですが

f:id:amelie43:20140922221314j:plain

ボトッ!!

f:id:amelie43:20140922221339j:plain

気に入らなかったようです。
がーん


昔、ボロボロになったお気に入りの
ぬいぐるみを新しいの買ってあげるからと目の前で捨てて以来、

ちょっとした反発精神がイーヨゥに生まれてしまったので、今現在のお気に入りであるそのボロオモチャは、捨てずに(笑)